忍者ブログ
quadruplus!!は獣化小説を公開したり、獣化情報を紹介したり、そのほか色々なことを乗せていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!

前回告知しておりましたアンソロジー用の作品が完成いたしましたので、
通常の活動を再開いたします!

というわけで、まずは滞っていた拍手レスから!

sniperさん
はじめまして、こんばんは。 sniperともうします。pixivでポケモン化小説書いてます。...と言っておきながらここ最近、投稿できていないのが現状です・・・。 僕なんかは、ついこの間までROM専だったので、スタミナが持ちませんね(汗) また、「創作エネルギー」を貯めて頑張ろうと思います。 体に気をつけて頑張ってください。 追記 はじめましてなんて書いちゃってすみません。始めましてじゃないですね。だいぶ前の投稿に拍手したんで、気づいてもらえるわけないよなーって、たかをくくってたら、こんなことに(汗) 気づけば拍手返しして頂けていたようで(大汗) 注意不足でした。スミマセン。 拍手レスありがとうございますm(_ _)m

コメントありがとうございます!
創作エネルギーは、人それぞれため方が違うと思いますが、是非しっかりと貯め込んで、楽しいポケモン化小説を書けるよう頑張ってください!楽しみに待っております!

ゴクエンさん
えーとあまりわからないですが・・・スイマセン PBE大好きです 勝手に脳内でPBEのキャラ作って話し作るほど 続編見たいです もし許可いただけるならピクシブでPBEの小説書きたいです。 メッセージかこのサイトに書いてください ムリだと思いますが とにかくこのサイトの小説大好きです。

コメントありがとうございます!
僕がこういうことを書いたり言おうとしたりすると、どうしても抽象的になって分かりづらいんですよねf(^^;)
PBEの小説については書いて頂いても全く問題ありません!
ただその際には、後悔する際にPBEの小説へのリンクを張って頂いて、
事後報告でも構いませんので私の方にまた連絡をください。
是非読んでみたいので!楽しみにしております!

自分もそう思う節があります!執筆 頑張ってください☆

コメントありがとうございます!
創作エネルギー、しっかりと貯め込んで、アンソロジー用の作品を書き上げました!
もし機会がありましたらお読みくださいませ!詳細は近々発表!?

パスタさん
完成が楽しみです!

コメントありがとうございます!
かんせいしました!やったね!

mintaku1220さん
有り難うございました 実は毛の無いツルツルの獣人と毛のある獣人の区別に困ってました

コメントありがとうございます!
確かに、そのあたりって区別をはっきりとするのっていい言葉が無いから難しかったりしますよねー。何でもかんでも区別すりゃあいいってものでもないですが、でも、やっぱり最低限は必要ですよね。

拍手[0回]

PR
遅くなりましたが拍手レスです!

まさかtransfurジャンル名だったとは・・・・・全く知り得ない事でした。僕が獣化というジャンルを知ったのは3年前、つまり2010年くらいですが、YouTube等でイラストの紹介動画(無断云々はさておき)のようなものを見る限り、transfur=TFのように判断できて、てっきりそれが当たり前なんだと思ってました。 最近ではpixivの『transfur』タグで検索すると、様々なイラストが出てきますよね・・・ぬいぐるみ化に始まり悪魔化、石化、スライム化(ラバースウツにあらず)、卵化等々・・・頭に疑問符が浮かんできますね。僕自身も、次回からは気を付けて、意識して区別していきたいと思います

コメントありがとうございます!
まぁ、ジャンル名ではないと記事内でも言ってはいるのですが、実際最近はジャンル名のように使われていたので、今回この様な記事を書きました。まぁ、記事内でも言ってはいるのですが、言葉は時代とともに変わりますから、あんまりこだわらずにやっていっていいと思います。

3時間もお疲れ様でした。 これで少しでも勘違いされてる人が減ればいいですね。 By.真面目なようで真面目じゃないマン

コメントありがとうございます!
減らないんじゃないでしょうかね。この記事だけじゃ。そういう人を減らすことが目的ではないですから。

へぇ~・・・。投稿者ですら知らなかった情報が目白押しで・・・。transfurって、変身毛皮っていう事だったんですね。 正直な話、今回の宮尾さんのテンションの高さにもビックリしましたが(笑)、これもアリ!っていう感じもします。 こんごとも頑張りましょう!

片倉春樹さん、コメントありがとうございます!
変身毛皮は冗談です。僕のテンションはビックリしましたか?元々のサイトの日記だとずっとこんな感じでしたし、ツイッター何かだとずっと突っ込みっぱなしだったりしてて、まぁ、平常運転です。

拍手[0回]

色々あって二週間空いてしまいました!
遅くなって申し訳ありません!

こんばんは!bl@stです。 自分はpixivでTF小説を作っています。(といってもまだ2作ですが) Transfurというジャンルにはまったのは1年前で、たまたまpixivを見ていたらtransfurのタグを見つけ、「なんだこれは!」と興味を持ち、検索してみたら見事にストライク!それ以来すっかり大好きなジャンルです。 自分もまだ小説を作りはじめてまだ間もないですが頑張りたいと思います! これからも応援します!

bl@stさん、コメントありがとうございます!
ポケTFドッキリ大作戦の方ですよね?作品楽しく拝読させて頂いております!
最近こうやってpixivをきっかけにこのジャンルや私を知ってくださる方が増えたりしていて、すごいなって思います!
bl@stさんのこれからの活躍、楽しみにしております!

拍手[2回]

返信が遅くなりましたが拍手レスでゲス!

どうも、片倉です。 私が獣化小説を書くようになったのも、 「quadruplus!」がネットでヒットし、読んでみたら、 「こういうのを書けたらいいな!」と思ったからです。 まだまだ宮尾さんには程遠いですが、 いつしか、宮尾さん並になれるように頑張ります! ここで、情報提供です。 角川つばさ文庫から「東京キャッツタウンシリーズ」です。 「ネコカブリ」という猫になれるアイテムが軸になっています。 いわゆるスーツ系で、身体の変化の描写はありませんが、 猫の特性がわりとハッキリ出ていると思います。 ジャンルは、冒険ファンタジー(確かではありませんが・・・。) です。是非ご覧下さい。
片倉さん、コメント&情報ありがとうございます!
ネットでヒットした記憶は無いのですが(笑)、長く続けてきた分多くの方に見ていただけて、本当にうれしいです!
片倉さんの作品、これからも楽しみにしてますので、頑張ってください!
「東京キャッツタウンシリーズ」は勿論チェック済みです!今度サイトで掲載させていただきますね!

獣化作品の紹介です!(もし旧サイトなどで既出だったらごめんなさい)「満月を忘れるな!」という児童小説で、満月の日に猫に変身しちゃう男の子の話です。 だんだん人間に戻れなくなってしまう、その過程が好きな人は好きだと思います(笑) 獣化描写は少ないですが、身体のパーツが少しずつ猫化していって、なんとかそれを隠そうと頑張るんです。 面白いので読んでみてください!
情報ありがとうございます!
「満月を忘れるな!」、前に図書館でちらっと見たことはあるんですが、ちゃんと呼んだことは無いんですよねー。しっかりと変身が描かれている作品はポイント高いですよね!
一度きちんとチェックしたうえで、サイトに掲載させていただきますね!

皆様からの獣化な情報、どしどしお待ちしております!

拍手[10回]

拍手レスです!

>ヘンリーさん
情報ありがとうございました。ああいうものを求めていた自分にはどストライクでした。これからもこういう情報よろしくお願いいたします!

コメントありがとうございます!
iMewは僕も見つけた時「きたぁぁぁぁぁ!」と興奮しました!僕もストライクです!海外のwebコミックには結構いろいろなTFものがあるので色々探していけるよう、これからもがんばります!

拍手[5回]

気づいたらすぐレス!

おそらく、HPを開設された最初期から見ていると思います。 個人的に色々有り、見れなかった時期もありましたが、HPからブログに移転すると聞いてこうして拍手させていただきました。 これからも宮尾さんのご活躍をお祈りすると共に、楽しませていただきたい所存でございます。 長々と失礼いたしました。

拍手コメントありがとうございます!
そ、そんな昔からご覧頂いて……!本当にありがとうございます!
なかなか小説が書けない時期も続いていて、その部分で楽しませていただけてるか不安もありますが、
それを補う様に獣化情報を紹介させていただいたり、色々していければいいなと思っております!
これからも宜しくお願い致します!

拍手[5回]

では本日の拍手レスです!

こんばんは。SNIPERと申します。 quadruplusは中学生の頃からお世話になっていて、自分自身はもう高校生です。今回は、再出発ということで、宮尾さんにお礼と応援の意味を込めて初コメントしました。これからも頑張ってください!!

SNIPER様、はじめまして!拍手コメントありがとうございます!
中学生から現在まで……長く御愛読いただき光栄です!楽しんでいただけていれば嬉しいですね!
SNIPER様は同名でpixivにポケモンTF小説を上げておられる方でしょうか?
もしそうでしたらいつも楽しく読ませて頂いております!
SNIPER様もこれからの活躍楽しみにしております!

以上です!

拍手[5回]

このblogにはご覧の通り、拍手機能があります。

こちらより拍手コメントを頂けましたら、拍手レスを返させて頂きます!

何年か前までは拍手レスをしていた頃もありますので、事実上の拍手レス復活です!!!

小説に関しての御意見やご感想、獣化のある作品の情報などがありましたら、是非コメントをお寄せください!

なお、拍手コメントはしたいけど、拍手レスはいらないという方は、コメント内に「レス不要」などと分かるようにお伝えくださいませませ!

拍手[6回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
最新コメント
[10/23 愛比売命と名乗るものです^^]
[07/16 ゴクエン]
[06/18 mec]
[03/29 ゴクエン]
[03/29 ゴクエン]
プロフィール
HN:
宮尾 武利
性別:
男性
自己紹介:
東京都出身。
北海道在住。
(現在一時的に埼玉県在住)。
28歳。
普通の会社員。
しかしその実態は、獣化小説を書いたり、獣化情報を紹介したりする、獣化のおっさんなのだ!
2005年5月より情報紹介活動スタート。
同年9月より獣化小説の執筆活動開始。
やんややんやで現在に至る。
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) quadruplus!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]