忍者ブログ
quadruplus!!は獣化小説を公開したり、獣化情報を紹介したり、そのほか色々なことを乗せていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日紹介するのは、
岡野薫子の「うさぎのおみせやさん」シリーズです。

http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=7400.020

この作品は、うさぎたちが住む「うさぎ村」に特別に招待された主人公の女の子が、
うさぎに変身して、うさぎの仲間たちとともに様々なお店を訪れて、
様々な経験をする、というようなシリーズで、全部で10巻出ております。

残念ながらまだ全巻に目を通せてはいないのですが、
少なくとも1巻、2巻には変身描写が挿絵とともにしっかり載っておりますので、
是非ご確認下さい。かわいいうさぎにメロメロです!

拍手[0回]

PR
久々に情報紹介です。

本日紹介するのは、1984年、佐藤さとるの「まほうのチョッキ」です。

http://www.amazon.co.jp/dp/4034191902/

叔母からチョッキをプレゼントされた主人公の男の子。
ある日チョッキのボタンをかけ違えたまま一日を過ごしていたら、突然猫になってしまって……!
というあらすじ。

実は以前紹介した「ひめさまと二十日ねずみ」と同じ佐藤さとる先生の作品なのです。
というか、児童書をよくご覧になっている方だと、佐藤さとる先生の名前はよく知っていると思います。
日本の児童文学界にファンタジー的ストーリーと世界観を持ちこんだ第一人者と行っても過言ではなく、
コロボックルシリーズはよく知られていると思います。

多くの作品を出しているが故、変身モノもいくつか発表しており、
他にもありますのでそれはまた別の機会にご紹介できればいいなと思います。

拍手[2回]

さて、久々に獣化情報ですが、今回はまだ未確認の情報です!

というのも、まだリリース前のソーシャルゲームについて、獣化があると思われるという情報をキャッチしたためなのです!

http://searchfield.jp/bit_collection/

近日リリース予定とされる召喚ビットコレクション。まだ詳細なゲーム内容はよく分かりませんが、こちらの運営会社のblogのとある記事にて気になる内容が。

http://socialgamelab.jp/1281

記事の最後の方を見てみると……

記事で紹介されているかわいい女の子からグリフォンの様なモンスターに矢印が伸びていて「神獣に変身!?」との文字が!

しかも「他のキャラクターにもそれぞれ神獣に変身するスキルを持ってる」そうなので、これは期待で胸が高鳴ります!

リリースが待ち遠しいですね!

拍手[4回]

今回ご紹介するのは、狼男の少年が主人公の児童書「ビースト・レスキュー」です!

http://www.kinnohoshi.co.jp/beast/

公式サイトを見ていただければ分かりますが、主人公の少年は狼男! イラストがなんともカッコイイ&カワイイ!変身後の姿のイラストって、なかなかしっかり描かれない作品が多いんですが、表紙でこんなかっこよく描かれていると惚れないわけがないですよね!

オオカミ好きは是非チェックですぞ!

拍手[8回]

本日ご紹介するのは、児童書「ランプの精リトル・ジーニー19 空とぶおひっこし大作戦!」です!

ランプの精リトル・ジーニーシリーズの一作で、タイトルの通り、アラジンと魔法のランプを題材に、ジーニーの女の子が主人公の少女と共に、魔法で色々な問題を解決していくようなお話です1

このシリーズの19作目では、モモンガの森にある出来事が起こるのですが、それを解決するために、主人公たちもモモンガに変身して……という話でした。

実はたまたま手にとって、この回だけを読んだのですが、もしかしたら他にも該当話があるかもしれませんね!

拍手[8回]

本日ご紹介するのは、スマートフォン向けアプリ「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」です!
チョイネタなのですが、シナリオ上に一応変身エピソードがありましたので、ご紹介させていただきます!

以下、ネタバレのキャプチャ。。。


クイズに答える事で敵にダメージを与えることができるルールで、敵を倒すことでモンスター(精霊)を集めて行くことが出来るのですが(パズドラみたいな感じ)、精霊にもなかなかケモノなキャラがいて、結構楽しめます!
といっても私も始めたばかりですが……(笑)
最近はスマートフォンの色々なゲームも調べているので、他にも見つけたらご紹介させていただこうと思います!

拍手[12回]

今回ご紹介するのは、1977年から1978年にかけて連載されていた、井上ひさしの「百年戦争」です!

この作品は、母親に「食べてすぐ横になるとネコになりますよ」と言われ、「いいよ、ネコになっても」と答えた主人公の男の子が本当に猫になってしまうことから始まり、さまざまな猫と出会ううちに猫と鼠の戦争に巻き込まれ、更に大きな事件に立ち向かっていくという物語です。
主人公の他、同級生の女の子も猫に、男の子が鼠になっております。

猫になってしまった主人公と女の子の心理描写や、猫から見た銀座の街の様子などが詳細に描かれていて、更に作品のボリュームも相当で、変身モノ小説の中でも金字塔の一つではないかと思っています。古い作品なので、現在ではいま一つ知名度が低くなってしまってるような気がするのですが、是非若い方にも手にとって読んでいただきたい一冊です!

拍手[13回]

どうも僕です!

今回ご紹介するのは、2011年にオランダで公開されたワーウルフの男の子の物語を描いた映画「DOLFJE WEERWOLFJE」です!



原作は現地で1996年から続く同名の児童文学。
日本でも「オオカミ少年ドルフィ」のタイトルで刊行されております。
主人公の男の子、ドルフィーがオオカミに変身した時のリアル度は低いですが、
もっふもふでキュート!眼鏡もかけたままなのが、なんというか、逆にそそられます!(^q^)

日本未公開ですが、なんとか放映してほしいですねー。

拍手[14回]

本日は久々に児童書以外の情報を御紹介!
今回ご紹介するのは、2007年にアメリカで放送された恐竜に変身する少年少女の活躍を描いた「Dino Squad」です!



旧サイトで紹介しておりましたので、旧サイトからご覧頂いていた方なら御存知かと思いますが、
移転に際して再度紹介してみようかなとおもいまして!
何せ、本格的なTFシーンがほぼ毎回登場するという、なかなかTF好きの心をくすぐる、いいアニメですからね!
また、変身したまま捕まったり、戻れなくなったりなど、ツボを押さえたエピソードも多く、是非一度見てみる事をお勧めします!

拍手[10回]

今回ご紹介するのは1993年発売の「半猫、本猫…きみはどっち?」です。

……しかし丁度いいリンク先が無かったので今回は、特にリンクは無しです>Д<;

この作品は、そのタイトルの通り主人公の初年が猫になって、人と猫の生活を行ったり来たりする物語です。その内に主人公は不思議な体験をしていくことになるのです……!

猫に変身して猫の世界で生活して……というのは、獣化小説のある種の定番なのか、結構な数の作品がありますよねー。ジェニィしかり、先日紹介したねこになった少年しかり。というわけで次に紹介するのは、定番中の定番を紹介しようかなと思いますよ!

拍手[9回]

今回紹介するのは1996年発売の「ねこになった少年」です!
主人公の少年は、ある青年から買った眼鏡をかけると猫になってしまい、フランスにワープしてしまいます!

http://www.kgk-net.com/dokusyo/5book/5b_082.html

キュートな猫の挿絵がとても多く、見ていてほっこりします。が、作品自体はかなり重いテーマを扱っています。当時の時勢が分からないとピンとこない部分もあるかもしれませんが、物語は面白いので、是非是非!

拍手[5回]

今回紹介するのは1998年発売の「ひめさまと二十日ねずみ」です!
舞台は昔の日本。命を狙われる身の姫様は、命が危なくなったら使う様にと、やまんばからもらった不思議な指抜きを指につけた途端、二十日ねずみの姿になってしまいます。
ネズミになった姫様は、飼い猫や、野生の烏、猿たちの力を借りて、人間の姿に戻るために行動をはじめます。

http://www.ehonnavi.net/ehon/14870/%E3%81%B2%E3%82%81%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%A8%E4%BA%8C%E5%8D%81%E6%97%A5%E3%81%AD%E3%81%9A%E3%81%BF/

表紙に描かれている左の姫様が、右のネズミに変身してしまいます。結構な枚数で、ネズミになってしまった姫様の挿絵があり、鏡を見てネズミなったことにショックを受けるシーンもあって、かなり萌え度は高い作品です!ネズミ姿のお姫様がとってもキュート!是非お探しください!

拍手[7回]

今回紹介するのは、2009年に発売された児童書「魔のおはなし」。
この作品は主人公のお姫様が、なんとオランウータンに変えられてしまう話です!
かわいいヒロインがオランウータンに変えられてしまうという、なかなか無いシチュはドキドキしますね!

http://www.ehonnavi.net/ehon/28090/%E9%AD%94%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%97/

最新作だけではなく、新旧児童書もしっかり紹介していければいいなと思っております!

拍手[3回]

本日もwebコミックの紹介です!
人狼に襲われたことをきっかけに、自らも人狼に変身するようになってしまった少女の物語です!

【ちょいグロ注意】
http://eldritchcomic.blogspot.jp/

変身後の人狼姿が、かなりケモノ度が高く、とってもキュート!しかも人狼ながら、四足で走ったりなど、ツボを押さえられまくり!
こんなかわいい人狼、なりたくなっちゃいますね♪

拍手[7回]

本日紹介するのは、webコミック、「iMew」です!
スマートフォンがきっかけで徐々に猫になっていってしまう少女!一体どうなってしまうのか!?

http://imew.katbox.net/

少しずつ変化していく展開で、しかもしっかりと変化を描写しているのがとてもポイント高いですね!猫の姿も途中の姿もキュートです!

拍手[6回]

本日ご紹介するのは、海外のwebコミック!
和風な世界でオオカミに力を与えられ人狼となって闘う主人公を描いたバトル漫画です!

http://www.mangamagazine.net/manga-and-comics/Okamirai-/detail-page/119?lang=en

日本のコミック、特にワンピースとナルトの影響を色濃く受けたような作風ですが、クオリティも高く、主人公のオオカミ獣人もかっこいいですね!
こちらのサイトは登録制ですが、登録していなくても数話を読むことが出来ます。
(作者のお名前「松山武」さんだそうだけど、PNなのか、日系人なのか。……ちょっと気になりますね)

拍手[6回]

今日ご紹介するのは、特定の作品ではなく、昔存在した海外の獣化情報サイトを御紹介!
WereCreaturesというサイトで、実写からアニメ、コミックまで様々な作品の紹介をしていて、とても貴重なサイトだったのですが、2009年ごろにはサイトが無くなってしまいました……。

ですが、インターネットアーカイブを探せば、無くなってしまったサイトも見る事が出来るんですよ!すごいよねー!

http://web.archive.org/web/20080608202524/transform.to/~werekatt/start.html

最近獣化に興味を持った方は知らないと思いましたので、紹介させていただきました!是非お楽しみを!

拍手[5回]

もう一つyoutubeから!



Tiger Beer(虎ビール)という名のビールのCMから。ビールをかけて腕相撲を始める男性二人。しかし二人とも元の"皮"を脱ぎ捨て、さまざまな姿に。その中で一方がゴリラに変身!
チョイネタですが、向こうはこういうCMが結構あって面白いですね!

拍手[4回]

今回ご紹介するのはyoutubeで閲覧可能なドラゴンTFアニメ「Reversal of the Heart」です。



ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番第1楽章に乗せて展開される、ドラゴンを巡るファンタジックで、せつない物語。
無声ながらも表情豊かな登場人物、ドラゴンたちの動きに、すっかり魅せられてしまいます。
そして何を言っても、お姫様が変身したドラゴンが可愛い!(結局そこ)

この作品を手がけたFiddleGriff Filmsはどうやら女性アニメーターcarolyn chrismanさんの個人事務所の模様。
大規模なTVアニメや劇場アニメ以外でも、アニメ公開が出来る今の時代は、やっぱりいい時代だなと感じました。

拍手[5回]

本日は児童書を御紹介!

角川つばさ文庫から発売中の「どうぶつと魔法の街 不思議なお姫様、来る!」

http://www.tsubasabunko.jp/bookdetails/index.php?pcd=311784500000

主要登場人物であるお姫様が魔法の力で色々な動物に変身!熱帯魚、白クマ、ペンギンなどなど……イラストがかわいくて変身後の姿もとってもキュート!変身モノとしてはライトですが、かわいいキャラが好きな方にはお勧めです!

拍手[5回]

折角blogを開始したので、早速TFな動画を紹介させていただきますね!

今回ご紹介するのは「The Frog Princess」。1996年のロシアのアニメでございます!


※変身シーンは4:00ごろから

そのタイトルの通り、お姫様がカエルに変身してしまいます!やや強引ですが、スモークやシルエットを使わずに変化するさまをちゃんと描写しているところにとても好感が持てますね!

これからこの様に、youtubeなどで見つけたTF動画や、TF描写のある小説、漫画などを見つけたら随時ご紹介させて頂こうと思います!

拍手[5回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
最新コメント
[10/23 愛比売命と名乗るものです^^]
[07/16 ゴクエン]
[06/18 mec]
[03/29 ゴクエン]
[03/29 ゴクエン]
プロフィール
HN:
宮尾 武利
性別:
男性
自己紹介:
東京都出身。
北海道在住。
(現在一時的に埼玉県在住)。
28歳。
普通の会社員。
しかしその実態は、獣化小説を書いたり、獣化情報を紹介したりする、獣化のおっさんなのだ!
2005年5月より情報紹介活動スタート。
同年9月より獣化小説の執筆活動開始。
やんややんやで現在に至る。
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) quadruplus!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]